2015年10月10日 (土)

RRL

Image_2
RRLのインディアン

|

2013年8月 3日 (土)

アウトレット

アウトレットでラルフローレンに入ったら

すごいセールをやってました。

2つ以上購入で、さらに40%オフ。

結局10万弱のスーツが6000円でした。

サイズが合ってよかった。

Securedownload

|

2012年9月15日 (土)

FUELBAND

Fuel

友人がこれを手首にはめてるのを見て、シビれました。早く日本でも発売してほしいなぁ。

|

2011年6月 2日 (木)

生デニム

久々にリジットのデニムを買いました。

で、チェーンステッチで裾上げしてくれる
裾直し屋さんを検索したら近所に偶然
チェーンミシンのある店がありました。

ワンウォッシュ程度ならシングルステッチでも
パッカリングは確実に起こるんですが、
ここ最近、画像のように裾をひとつだけ
折って履く事が多いのでチェーンステッチを
施してないとなんだか気になります。
どうでもいいですが、強度的には
シングルの方が強いらしい。

Dscf2609
より綺麗なパッカリングを作る為に出来るだけ
短い幅で裾上げします。僕は7ミリと決めてます。
洗濯後にどんなねじれが起こるのかが楽しみ。

Dscf2614
これはまた別の奴ですが、理想的な
パッカリングはこんな感じ。
別にヴィンテージジーンズへのこだわりは
ありませんが、アウトシームのあたりと
この裾のパッカリング、チェーンステッチと
赤耳だけは譲れません・・・

興味ない人からすると
理解し難い文面ですね・・

|

2010年10月 9日 (土)

スプラッシーコーテッド

Dscf1796

これまではリーバイスは501か505以外あまり興味なかったんですが、最近になってやっと違うモデルも良いなと思えるようになってきました。お気に入りの611もスプラッシーコーテッドもちょっとスリムな形。で、ポケットの位置が少し低い。というか知らなかったんですが、現行の501って、股上が少し浅くなって今時っぽくリニューアルされてるみたいですね。巷ではケミカルウォッシュを履いてる女子が多いみたいですが、ビンテージに未だにあこがれを抱いてしまうのは、もうオッサンだけの感覚でしょうね。

|

2010年5月 8日 (土)

UT

Dscf0970

ユニクロのヒーローズインザワールドT。
残り1着でした。明日まで990円みたいです。
楽しくていいですね。
明日、スターウォーズも買いに行こ。

|

2009年11月26日 (木)

ARC'TERYX

Arcteryx

ARC'TERYXのダウンベスト。軽くて柔らかくて着心地が良くて丈夫で温かい。しかも弁当箱ぐらいのサイズに畳めるので持ち運びに便利です。その上、デザインもいいので言うことなし。まぁ、大抵のブランドのダウンベストにも当てはまることなのかもしれませんが・・。信じられない値段で売ってたので色違いも買ってしまいました。そのせいか何となくですが、モンクレールやデュベチカのようなオーラは発してない気がします。

|

2008年7月26日 (土)

NIKE GOLF

Dscf0738
これ、何だと思いますか?

Dscf0739_2
ゴルフウェアです。
今日もこれを着てプレイしてました。
汗をかくと、エラが開きます。

色といい、このギミックといい
かなりお気に入りなんですが、何故か不評です・・

|

2008年3月16日 (日)

Traditional Weatherwear

Traditionalweatherwear
ステンカラーコートを買いました。この時期って昼間は暑いし、夜は冷えるしで、一体、何を着て出かけたら良いのかわからないですよね。こういうコートなら、まだ温度調節しやすいのかな。 このブランドは「MACKINTOSH」の旧社名として有名ですが、キルティング・ジャケットとか「MACKINTOSH」のカジュラルラインは全て「Traditional Weatherwear」として展開されるみたいです。

|

2007年10月29日 (月)

NIKWAX

Dscf5709
先日、パタゴニアのアウトレットで店員に奨められたNIKWAXという洗剤。ナイロン・ジャケットはこれまでは普通の洗剤で洗っていたんですが、なるべくこれを使った方が良いとか。撥水性がよみがえってくるらしい・・・そういえば数年前に買ったものは撥水加工がもう駄目になってしまってます。


Dscf5704_2
お気に入りのパタゴニアたちを長持ちさせるため・・・ちなみに一回の洗濯で一本の半分の量を使うみたいです。


|

より以前の記事一覧