2012年5月14日 (月)

WORLD-CRUISE

自宅で旅行気分
一度見ると、やめられなくなりますね。

歩くスピードがちょうどいい。


http://world-cruise2010.com/

|

2012年3月13日 (火)

岸辺シロー×ガキ使


いつかまた観たいなと思ってたんですが、やっと見つけました。何度観ても面白い。

|

2011年8月 8日 (月)

沼津みなと新鮮館

変型ギターといい、声の良さといい、じわじわと面白さがこみ上げてきます。明日のTBS『あらびき団』で4回目のテレビ出演が決定しているみたいです。頭からサビのシンセンカーンが離れません。

|

2011年3月18日 (金)

ニュースの深層

安心させようとか、パニックを起こさないようにしようではなくて
日本人は今、正しいパニックを起こさないと行けない・・

この1週間で、やっと納得のいく説明をしてる番組を観た気がする。



|

2011年1月17日 (月)

10歳までの記録

生まれてから10歳までの記録。だんだんポージングが大人しくなっていくのもまた可愛い。YouTubeならではの感動ですね。

|

2010年2月18日 (木)

マツコの部屋

僕はDVDで映画を観るのが好きですが、テレビ番組も大好きです。

テレビを観る人のカタチっていろいろだと思うんです。とりあえず意味も無くつけっぱなしにしているっていう人。昭和のおばあちゃん?みたいに、新聞のラテ欄で見たい番組をチェックしてその時間帯にテレビの前に座る人。メディアとして考えたときにそれは、どちらも正しい見方だと思います。僕は優先順位として映画が先に来るので、どちらもあてはまりません。というのも、映像サイトやHDレコーダーの利便性もあって、今は観たいテレビ番組をリアルタイムで観る事がないんですよね。面白いという噂や情報として質の高い番組だけをチョイスして観る。スポンサーCMも当然スキップしてしまう。そりゃあ、そんな人が増えればテレビが近い将来メディアとして成立しなくなってくるのは当然ですよね。

制作会社も仕方なく低予算番組ばかりを作ってますが、この番組はそれが逆に活き活きとして格別。だんだん面白くなってきました。そしてマツコDXが好きになりました。

|

2010年2月 6日 (土)

うんちょこぴー


馬鹿ですね〜。GO!皆川。お笑い番組によって、芸人の味が出たり出なかったり。あらびき団のカメラワークも面白いけど、ガキ使の独特な緊張感も面白い。

|

2009年1月 7日 (水)

笑い地獄

ある雑誌で紹介されてた2つのYouTube。本人の意志とは無関係に起こる笑い。これ、誰でも経験有ると思うんですよね・・


Dutch TV presenter wont stop laughing

この番組の後に人気キャスターの座を失ったとか。



When You Can't Stop Laughing....

本人はすごく幸せそうなんですけどね・・

|

2008年11月28日 (金)

ヌンチャク卓球

nokiaのCM。こういうの好きです。惚れ惚れします。

CGにしてもなんにしても良く出来てますね。
ブルース・リーたまらん。

|

2008年9月25日 (木)

新留小学校篇

先日、ある番組で「泣けるCM」として紹介されてた
マクセルのCM『新留小学校篇』。全6話で構成されてます。
しかし、良く出来てるなぁ・・。

音楽が涙腺をさらに刺激しますね。

|

より以前の記事一覧