2012年7月22日 (日)

すいかの風鈴

Suika

すこし、良い風鈴を買いました。
風がきついときはただの騒音になりますが・・・

|

2011年7月 2日 (土)

形部ワイルド

Dscf2701

ちょっとレビューがおそいけど、届きました。
色々と活躍してるなぁ。



【BODYWILD for Woman(ボディワイルド)】【限定デザイン】【形部一平】ショートパンツ【グンゼ(GUNZE)】【ボクサーパンツ】【ボディーワイルド(BODY WILD)】【楽ギフ_包装】【通販】 【BODYWILD for Woman(ボディワイルド)】【限定デザイン】【形部一平】ショートパンツ【グンゼ(GUNZE)】【ボクサーパンツ】【ボディーワイルド(BODY WILD)】【楽ギフ_包装】【通販】


販売元:モテ下着 楽天市場支店

楽天市場で詳細を確認する

|

2011年4月17日 (日)

ARABIA

Dscf2412
アラビアのムーミン・トロールとムーミンママ。復刻ですが、良い出来でした。特にママが良いです。

左の鳥は、もう何年も前に利江さんにもらったもの。現在ではリサ・ラーソンの工房で制作してるんだとか・・ すごいなぁ〜。

BIRDS'WORDS

作品の全てが価値のある買い物になると思います。

|

2011年3月21日 (月)

KIKKERLAND

Um08
ANGERSっていう良い感じのセレクトショップで見つけたKIKKERLANDのSAMURAI UMBRELLA

これの折りたたみ傘が気になったんですが、デザイン重視なので機能としてはイマイチなのかな・・・

|

2009年12月21日 (月)

candela

自分では買うかどうか躊躇してしまうものでも、人にプレゼントされるとやたら嬉しくなるものってありますよね。このOXOのキャンデラもまさにそれでした。

Dscf9305

Dscf9303

こんな感じに光ります。LEDなので熱くなりません。
クリスマスプレゼントにどうですか?

で、全然関係ないですが、ブリタニー・マーフィ心臓発作で死去ですか・・・。まだまだこれから活躍しそうだって時に。ショックです。

W970417047view

|

2009年12月 4日 (金)

クリスマスツリー

Dscf8761

実家からツリーが届きました。父親の作ったオリジナル木工作品です。かなり気に入りました。こういうの欲しいって人、意外にいるのでは?

|

2008年12月 1日 (月)

スチームモップ

Dscf2834
これ、買いました。注文から届くのに1ヶ月。
供給が追い付いてないらしい。
で、早速使ってみました。

Dscf2836
洗剤を使わず、水を使って高温スチームで汚れを落とす。フローリングだと雑巾がけがきついですが、これだと断然、楽です。なかなか良いんじゃないでしょうか。

|

2008年10月22日 (水)

ルーペ付ライト

Dscf1698
ルーペ付ライトスタンドを買いました。細かい作業に重宝すると聞いたので早速使ってます。まるで便座みたいですね。


Dscf1710
上から覗くとこんな感じ。もっと早くに買っときゃよかった。

|

2008年7月16日 (水)

フットポンプ

Dscf0684
自転車の空気入れが壊れてたので新しいものを買いに行ったら、こんなの売ってました。空気圧のゲージがついてて、浮輪とかにも使えて、足で踏んで入れる事が出来るスグレもの。1600円だったんで即買いでした。

|

2008年6月29日 (日)

YUENTOのマイハシ

Dscf0287
MY箸を買いました。なんとなく、この箸を持ち歩いてみることにします。中国製の割り箸が体に悪いとかそれほど気にしているわけではなく、単にデザインが気に入っただけなんです。

最近は間伐材から作られた割り箸も増えてきているらしく、全ての割り箸が悪モノというわけでもないみたいですね。でも間伐材自体、森林維持の為のものなのでこれからもどんどん増えていくということはなさそうですが・・。ちなみにこのマイハシの面白いところは竹製だというところ。

Dscf0289
キャップが箸置きに。

|

より以前の記事一覧