« コストコ | トップページ | 理想のグラス »

2006年4月23日 (日)

クラッシュ

Crash001

思いもよらぬ”衝突”が連鎖を生み出し、さまざまな人々の運命を変えていく。関係が意外なところで繋がりすぎていて、ちょっと強引に思う展開も、編集で上手くまとめられていて観終わると思わず”なるほどなあ”と納得してしまいます。テレンス・ハワードを始め、豪華キャスト陣の演技もすごい。

友人が”眉間に皺がよる、「裏ラブ・アクチュアリー」”という上手い例えをしていたのですが、まさにそんな感じ。幸せ感が全面に染み込んだ「ラブ・アクチュアリー」も良いですが、重く暗いテーマのなかに程よい暖かみのある「クラッシュ」もかなり良いです。映画を観た人にしか判らないのですが、「透明のマント」のエピソードが泣けます。アカデミー3部門受賞も頷ける最高の映画でした。

クラッシュ [DVD]DVDクラッシュ [DVD]

販売元:東宝
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コストコ | トップページ | 理想のグラス »