« 益子 ♯2 | トップページ | 益子 ♯4 »

2006年5月 7日 (日)

益子 ♯3

Dscf0604
妹の友人の作品。きめ細かな表現は磁器ならでは。人気の作家さんです。

Dscf0628
自分は亀好きなので、こういうのに惹かれます。

Dscf0606

Dscf0608
家族全員が気にいって買ってた手描染屋 眞水さんのTシャツ。京都で活動しているそうですが妹の誘いで今回、休憩と旅行を兼ねての出品だったそうです。日本画を勉強していただけあって絵もデザインも上手い。気にいった方は是非。ホームページにある「眞水なひと」が個人的に好きです。

Dscf0670_1

Dscf0582

Dscf0588
こんな作品までありました。陶器のロボットというのが魅力ですね。ここまで手が器用だと陶芸家より原型師(スカルプター)に向いているのでは?

|

« 益子 ♯2 | トップページ | 益子 ♯4 »