« ギザ10コレクター | トップページ | 幸ちゃんのいいわけ »

2006年5月12日 (金)

Cortez

Cortez_1ハリウッドで、いかにもアメリカ人っぽい俳優のトム・ハンクスが、最もアメリカを感じさせる映画「フォレスト・ガンプ」で履いていたスニーカーがナイキのレザーコルテッツ。映画館へ観に行った当時は高校生でしたが、フォレスト・ガンブが履き古した70年代のコルテッツがやたら格好良かった。星条旗をイメージしているかのような配色のコルテッツは、自分にとってやっぱり最もアメリカを感じさせるスニーカーなんですよね。

で、フォレスト・ガンプの映画をテーマにしたババ・ガンプ・シュリンプというシーフード・レストランがあるんですが、そこがあまりにも好きすぎての自分の顔がこの店のイメージキャラクターのエビに、だんだん似てきたような・・・オフィシャルサイトはこちら

ちなみにそのレストランに行くと記念撮影用にベンチとデッカイコルテッツがあります。


|

« ギザ10コレクター | トップページ | 幸ちゃんのいいわけ »