« ホルモン ボンクラ | トップページ | 密室脱出ゲーム »

2006年5月20日 (土)

サイゾー

Saizo_1

雑誌が好きで、普段色々読んでいるんですが、なかでも「サイゾー」は面白い。写真も綺麗だしデザインもいい。はやいもので、創刊7周年らしいです。

今月号のサイゾー(画像)に男性誌「LEON」の事がちょっとだけ書かれていました。あるショップ店員の話だと「LEON」による問い合わせの反響はすごく大きいらしいのですが、来るお客さんの質があまり良くないようで、ヤクザっぽい男性も結構多いとの事・・・”ちょいワル”どころか、”極悪”のイメージらしい。

編集者岸田一郎の「成功する雑誌の作り方」という本を読みましたが、読者のアオリ方は確かにうまいですね。
本当にオシャレなオヤジが増えてるのかどうかはさておき、オシャレを意識するオヤジが実際に増えているというのはすごい事ですね。

|

« ホルモン ボンクラ | トップページ | 密室脱出ゲーム »