« いましろたかし | トップページ | サイゾー »

2006年5月19日 (金)

ホルモン ボンクラ

Dscf0880
ひさびさにホルモン”ボンクラ”へ行ってきました。場所は阪急関大前駅から歩いて3分ぐらい。

Dscf0857
大将のホルエモンと店長のいづちゃんです。

Dscf0874
メニューなどの描き文字は全ていづちゃんによる自作。
昭和レトロな雰囲気が良い感じ。

Dscf0867
人気のシマテッチャンの背後には男性ホルモンたっぷりのホルエモン。両面は焼かず、脂の部分はあぶるだけというのがポイント。

Dscf0872
大好きな生レバー。苦手な人がかわいそうなぐらい美味しいです。

Dscf0862_1
そして、もつ煮込み。ちょっとずつ色々出してくれるので酒呑みには有り難い。

Dscf0870
九州ではキムチが入った辛いもつ鍋が定番ですが、ボンクラのもつ鍋はあっさり味で関西風な感じ。これがまた美味しい。

Dscf0878
ボンクラ名物「卵かけ御飯」も捨てがたいですが、もつ鍋のあとは決まって雑炊です。ボンクラは酒呑みに嬉しい裏メニューが結構多いので毎回飽きさせません。今日も色々食べさせて頂きました。ごちそうさまでした!

|

« いましろたかし | トップページ | サイゾー »