« ベルヴィル・ランデブー | トップページ | いましろたかし »

2006年5月16日 (火)

Playmobil

Playmo_2
ドイツ生まれのプレイモービルは、LEGOと並んで世界中で愛されている知育玩具のブランド。

丸みを帯びたフォルムと肉厚なプラスチックにハマってしまい、コツコツ集めてます。色んなカテゴリーがあるのですが、なかでもこのインディアンシリーズが一番のお気に入り。

そのうち、箱から出して組み立てようと思っているのですが、開封するのがなんとなくもったいなく感じて、結局放置プレイのままになっています。

コレクターは普通おもちゃを部屋にディスプレイしたりインテリアとして集めている人が多いと思うのですが、自分の場合おもちゃを飾るのがあまり好きではないので、そのほとんどが押入行きになるんです。たまに押入を覗いて、衝動買いしたものや、大人買いしたものを見て「何でこんなもの買ったのかなぁ」という事もよくあります。

眺めないし、遊ばないおもちゃが押入にたくさん眠っていますが、考えようによっては押入という場所に無駄に家賃を払っているとも取れますね・・・

プレモランド

|

« ベルヴィル・ランデブー | トップページ | いましろたかし »