« エリス・レジーナ | トップページ | giggi »

2006年6月 3日 (土)

スターサッカー

Starsoccer

ワールドカップ開催に向け、よりサッカーを楽しむ為に各国の選手を覚えようと思ってスターサッカーという雑誌を買いました。どんな選手がいるのかさえ、ほとんど知らないので、ある程度勉強をして気分を盛り上げようかなと・・・前から思ってましたが海外のサッカー選手っていちいち名前が格好良すぎますよね。オリヴァー・カーンとか、ジネディーヌ・ジダンとか、デル・ピエロとか・・デイヴィッド・ベッカムもたいがい格好いい。本を読んでたらズラタン・イブラヒモヴィッチとか変わった名前の人もいました・・・そういえば、K-1、プライドのミルコも、本名はミルコ・クロコップ・フィリポヴィッチでしたよね。タイ人ボクサーにも変わった名前が多い。辰吉とよく試合をしてたウィラポン・ナコンルアンプロモーションという選手の名前がずっと忘れられないでいます。どうでもいいですね。この雑誌、デザインも綺麗だし、内容も面白いです。

Tennmyouya

世界各国から14人のアーティストが選ばれ制作された2006年ドイツFIFAワールドカップの公式アートポスター。日本人では史上初めて、天明屋尚が唯一選ばれたようです。他の作品も観ましたが1枚1枚金箔を張って面相筆で仕上げているみたいですね。職人っぽい工程が、より日本人らしい作品という感じ。結構好きかも・・・

|

« エリス・レジーナ | トップページ | giggi »