« SUPERSTAR | トップページ | 34枚目のユーミン »

2006年6月19日 (月)

チアシード

テレビで紹介されているのを見て気になってた”魔法の種 チアシード”を楽天で購入。ダイエットにはもちろん、便秘にもいいらしい。種が10倍に膨らむというのは本当なのかどうか早速実験してみました。

Dscf1095
これがスプーン一杯分のチアシード。アステカ民族はこれと1杯の水で24時間走り続ける事が出来るらしい。100%ありえない。

Dscf1097
確かに膨らんだ。でもなんか中途半端な感じ・・

10082353
この広告の10分後の写真も10倍にはなってませんよね・・・味はまずいのでヨーグルトとかにいれないと食べにくい。この魔法の種は寒天をしのぐ食物繊維だそうです。

|

« SUPERSTAR | トップページ | 34枚目のユーミン »