« 実在した鉄人28号 | トップページ | ア・トライブ・コールド・クエスト »

2006年6月28日 (水)

天ぷらうどん

Dscf1118_3

昔から、天ぷらうどんが大好きなんですが、箕面にある家族庵という所の天ぷらうどんが特に好きなんです。画像はお持ち帰りセットなので家で撮影したものなんですが、家で食べてもやっぱり美味しかった。温かいダシで食べるうどんが好きなので夏でもざるうどんは注文せず、温かい天ぷらうどんしか食べません。

大阪梅田(神山町)にある銭形といううどん屋さんもすごく美味しい。大阪甘味系のダシと、讃岐系の麺という抜群のコンビ。梅田にある”まんだらけ”に近い場所にあります。

東洋水産のカップ麺「どんべぇ」も割と好きなんですが、人が美味しそうに食べているのを見てしまうと必ず同じものが食べたくなるのは何故なんでしょうね?

赤は「きつね(お揚げ)うどん」、緑は「たぬき(天ぷら)そば」、そして紫が「天ぷらうどん」で、紺が「きつねそば」・・・ここまでは結構有名ですが、黒い「豚カレーうどん」、白い「力もちうどん」、黄色い「肉うどん」、金色の「たまごうどん」なんてのもあったりします。他にも色々ありそうなんですが、僕はやっぱり紫が好物みたいです。天ぷらは最後にいれて、サクサクで食べるのがいい。


|

« 実在した鉄人28号 | トップページ | ア・トライブ・コールド・クエスト »