« パット・メセニー・グループ | トップページ | 軟質ピグモン »

2006年7月27日 (木)

ジェーン・バーキン

Jane_birkin

ジェーン・バーキンといえばエルメスのバッグの印税が気になりますが、歳を取った今でも本当に綺麗ですね。良い歳の取り方をしてるなあという感じ。
美容整形が当たり前の映画界において、ジェーン・バーキンは頑なに顔にメスを入れることを拒否していたそうです。これだけ綺麗な顔だちなら、整形の必要ありませんよね・・・
「スローガン」とかゲンズブールとの映画も良いですが、ジェーン・バーキンのウィスパー・ヴォイスがたまに聴きたくなります。なかでもベスト盤にのみ収録されている「Yesterday yes a day」「Ballade de Johnny-Jane 」あたりが好きです。リアルタイムで「Je T'Aime Moi Non Plus 」を聴いていた世代はただのハレンチネーチャンという概念でしか捉えていないのかもしれませんね。

Jane Birkin - Ex fan des sixties
↑アルバム「Ex fan des sixties」より、アルバムタイトル曲。
邦題は「思い出のロックン・ローラー」


|

« パット・メセニー・グループ | トップページ | 軟質ピグモン »