« デヴィッド・ボウイ | トップページ | 「手みやげ」特集 »

2006年8月 4日 (金)

M1700GR

Nbm1700NBのスニーカーで1300と同じぐらい大好きなのが、この1700。その昔、クリントン元大統領がプライベートで1700を履いて公園をジョギングしている姿をTVで観ましたが、それが妙に格好良かった。ニューバランスは、おっさんが履くとやけに格好良く見えるんですよね。で、画像は既に2足目になるんですが、USA製後期のモデル。この靴には微妙なモデル違いがあって、大きく分けるとUSA製、UK製、日本製の3種類存在してます(細かく分けると11種類)。UKモデルは定価19800円ですが、ニューバランス・ジャパンの正規ショップで販売している日本製を買うと品番は M1700J GRとなり、定価も39000円と恐ろしく高い。モノはどれもほとんど同じなのに・・・でも、この意味なく、やたら高いところが、NBファンに人気なんでしょうね。この靴もENCAPを外側に使用しているので、何年かするとNB特有の加水分解がはじまります。勘弁してほしいな・・・

|

« デヴィッド・ボウイ | トップページ | 「手みやげ」特集 »