« デスパレートな妻たち | トップページ | セプテンバーとモーリス・ホワイト »

2006年8月29日 (火)

M576LC

576576のコードバンは、10年ぐらい前に好きで良く履いていたスニーカーなんですが、知らない間に廃盤になってたんですね。正規ショップに問い合わせたら、既に生産していないとの事。色んな店を探したんですが、どこも在庫が無い状態。で、先日”三度の飯より靴好き”な友人から28センチだけ見つけたという連絡が入ったので、早速そのショップへ買いに行きました。店員いわく最後の一足だったようです。

他のスニーカーブランドは、コストの面から次々にアジアへ工場を移転してますが、ニューバランスだけはアメリカでの製造にこだわり続けています。そのポリシーがNBの格好いい所! やっぱり、MADE IN USAがいい。

|

« デスパレートな妻たち | トップページ | セプテンバーとモーリス・ホワイト »