« グレゴリー | トップページ | ジョアン・ジルベルト »

2006年8月10日 (木)

宇吉

Ukichi_3先日、茨城に住んでいる親戚から芋焼酎の「宇吉」がおすすめだというメールをもらったので、早速ネットで購入しました。前に送ってもらった「萬膳」という焼酎もビックリする程旨かったですが、この「宇吉」も、かなり旨い! 焼酎の味について偉そうに評価するのは後々になって後悔する事も多いので正直あまり語りたくはないのですが、「宇吉」は後切れがよく、シャープで適度な余韻のある焼酎という感じ・・・。とにかく気にいりました。3000円ぐらいで買えるので皆さんも是非。

焼酎は血管のつまりをとって血行を促す血栓溶解度が、他の酒に比べてとても高いらしい。ほぼ毎晩焼酎を飲んでいる僕は血がサラサラなのかな・・・!?

|

« グレゴリー | トップページ | ジョアン・ジルベルト »