« M576LC | トップページ | 泥だんご ♯2 »

2006年9月 1日 (金)

セプテンバーとモーリス・ホワイト

White

9月になるとラジオでアースウインド&ファイアーの『セプテンバー』がやたらとオンエアされます。

『セプテンバー』は単純に9月ですが実はこの曲、”彼女と出逢った9月21日の晩のことを思い出して、その恋人に向けて12月に歌っている”というシチュエーションなんですよね。

かなり意訳ですが、歌詞は「今は12月、9月に始まった愛は本物だってもうわかってくれてるだろ?」というような事が書かれてます。

どうでもいいですが、出来ればラジオのパーソナリティは12月にオンエアする事を意識した方がいいような気がします・・・

Earth Wind & Fire- September
それにしてもモーリス・ホワイトは気持ち良さそうに歌えば歌うほど気持ち悪い動きをしますね〜。


|

« M576LC | トップページ | 泥だんご ♯2 »