« 小田 扉 | トップページ | 金沢21世紀美術館 »

2006年9月10日 (日)

ランプの宿

Ramp01

一泊二日で温泉に行ってきました。場所は石川県能登半島の最先端にある ランプの宿という所。ここへ来るのは6〜7年ぶりです。

Ramp002

プールもあります。露天風呂から眺める景色もこんな感じ。

Ramp3

夜になると景色も表情がガラっと変わります。まるで「千と千尋の神隠し」のような異質な空間です。それにしてもフナムシ(海のゴキ○リ)がやけに多い・・・温泉にも出没してました。デカイやつは相当気持ち悪い・・・
で、僕は旅館とか、寝る場所が変わるだけでちょっと寝付きにくくなってしまうタチなんですが今回も枕が固かった為か、なかなか眠りに付く事が出来ませんでした。1時間ぐらい経った頃に、ベタに羊が1匹、羊が2匹っていうやつを頭でイメージしながら寝る事にしたんですが、羊を22匹数えたあたりから、全く覚えていません・・・結構効果あるんですね、羊を数えるのって。

|

« 小田 扉 | トップページ | 金沢21世紀美術館 »