« KIBIYAベーカリー | トップページ | 呼び名でわかる出身地 »

2006年10月27日 (金)

昨晩、ひさしぶりに初(はつ)へ。御堂筋本町にある居酒屋さんです。
友人の両親が経営しているお店なんですが、この日はその友人と妹のトモコちゃんにも会う事ができました。

その友人も妹のトモコちゃんも、僕と同じ高校の卒業生なんですが、僕の妹もトモコちゃんとは年齢は違うものの、同じ高校を卒業しているんです。

その友人は役者で、トモコちゃんはイラストレーター。僕はグラフィック・デザイナーで、僕の妹は陶芸家。別にその話で盛り上がっていた訳でもなんでもないんですが、それぞれ職種がバラバラすぎて、なんか面白い・・・

スーツを来たサラリーマン達がモニターに映っている日本シリーズにかじりついているのを観て、ボーッとそんな事を考えてました。

この日は、僕の友人と直接、共通の知り合いではない、前職の同僚(この同僚と言う意味合いがイマイチよくわからん)を誘ってやってきたんですが、連れてきた同僚と僕の友人が野球の話で意気投合した様子で、ちょっとホッとしました。

Goya2
苦手だったゴーヤーが好きになったのはこの店のゴーヤーチャンプルーを食べてから。沖縄料理を専門でやってる店より好きな味です。スパムではなく、豚肉を使ってるところが最高。

Showletter2
その友人のおもしろいブログ。ロックス兄やんのひとりよがり
彼もブログを毎日更新している人なんですが、文章をすべて携帯で打ちこんでいると聞いた時は、さすがにびっくりしました。

|

« KIBIYAベーカリー | トップページ | 呼び名でわかる出身地 »