« 呼び名でわかる出身地 | トップページ | 伝 »

2006年11月 2日 (木)

Bitch

Bitch

ローリング・ストーンズにハマってたとか、そういう時代は特になかったんですが、ウォーホルがジャケットを手掛けた事でも有名な「Sticky Fingers」やその前後のアルバムは昔から割と好きで、結構聴き込みました。なかでもBitchという曲が特にカッコいい。アルバム全てを聴いたわけでは無いのでなんとも言えないですが、多分ストーンズでこの曲が一番好きです。ドライブ感のあるシンプルな曲調の中に響くミックの声が最高。で、また最近、例のように聴きまくっているんですが、ぜんぜん飽きない。

Stickyfingers
この時代のストーンズは、
ベストアルバムより好きです。

|

« 呼び名でわかる出身地 | トップページ | 伝 »