« マッスルホルモン | トップページ | Lily Allen »

2007年3月10日 (土)

僕の音盤青春記

Bokunoonbanseisyunki
ちょっと気になってた『僕の音盤青春記 1971-1976 』という本をたまたま本屋で見つけたので即購入。一気に読みました。この人の描くイラスト、すごく味があって絵を見てるだけでも笑えます。歳が一回り以上も離れた世代の青春絵日記なので、共感出来る部分は半分も無いんですが、音楽の話以外に、学校や友人、家族や恋愛の事なんかも昭和独特のこっ恥ずかしい雰囲気満載で描かれていて、すごく癒されました。30代後半〜40代のロック好き、ビートルズ好きは楽しめる内容だと思います。

|

« マッスルホルモン | トップページ | Lily Allen »