« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

全国の苗字とその順位

Myohji_2
自分の苗字と同じ人は全国に何人いるのか・・・調べると結構、居ますね。で、このサイトの掲示板を見ると、すごく珍しい名前ばっかり。内城(ナイキ)さんとか、浮田(ウケタ)さんとか、也風(ヤフウ)さんとか、入場(ニュウジョウ)さんとか・・ちなみに僕の苗字は300番代でした。

全国の苗字

|

2007年5月29日 (火)

シュライヒの動物フィギュア

Shleich
dieci"207"というショップで見つけたドイツのSchleich[シュライヒ]社製動物フィギュア。
なんだか、おしゃれなチョコエッグという感じ。

Figurin
種類がたくさんありすぎて迷ったんですが、とりあえず、羊、ロバ、アルマジロだけ買いました。
ホームページを観るとヤバイですね。その数、全67種。そのうち、木とか買って、森の仲間たちみたいなジオラマを作ることになりそう・・・

Tagsample_1

|

2007年5月26日 (土)

オーロラのプラモデル

Aurora2
アメリカン・バッファローのプラモデルを見つけました。お店の人の話だと40年ぐらい前のものだそうです。さすがオーロラのキットだけあって箱絵やデザインが良い感じ。

Aurora
組立済みのものを買ったんですが、未組立だと倍以上値段が違ってくるらしい。箱絵とキットのギャップもまたオーロラの良いところ。

|

2007年5月21日 (月)

プリズン・ブレイク シーズン II

Prizonbreak_1
今、必死にプリズン・ブレイクを観てます。このシリーズには最近ハマったクチなんですが、予想してた以上に面白いです。ウェントワース・ミラーはじめ、出演者(脱獄囚8人とも)が魅力的でかっこいい。 プリズン・ブレイクだけは『24』みたいな長いシリーズにならないで欲しいな・・・

|

2007年5月16日 (水)

流線形

Ryusenkei
流線形というクニモンド瀧口のソロユニット。最近教えてもらって初めて知ったんですが、すごく良かったです。10年〜20年先も聴ける音楽に久々に出会ったという感じ。今でもこういう音作りをしてる人が居るんですね。山下達郎や吉田美奈子へのオマージユとして作られたアルバムなだけあって、すごく好みな楽曲ばかり。AOR、シティ・ポップ(名前のまま都会的なサウンド)好きにはたまらないアルバムです。

画像は2003年発売の『シティ・ミュージック』と昨年発売された『TOKYO SNIPER』。
『シティ・ミュージック』のゲスト・ヴォーカル、サノトモミのソロデビュー・アルバム『サイレント・フライト』も良かった。

|

2007年5月14日 (月)

♯7

前回、好評だったので、今回はちょっと多めに・・・

Image058_1

Image067_1

Image089

Image121

Ramos

Image001

Vader

Image025

E9ff1949

Image360

3e16eede_1

119

それぞれクリックすると大きくなります。

|

2007年5月10日 (木)

♯6

面白画像をコレクションしている人から、色々頂きました。

100064256

Dhalsim

Reisi

Image108

A28e301b

1002

Image293

Image314

Deisui

それぞれクリックすると大きくなります。

|

2007年5月 7日 (月)

益子

Mashiko_1
益子へ行ってました。田舎はやっぱり野菜が美味しい。キュウリやトマト、アスパラ、たけのこ、楤の芽、セリ、ウド・・・野菜が肉より美味しく感じるというのは都会ではありえない事。

Sl1266_2
SLも初体験。乗務員がとても親切でした。乗車の感想は、揺れが激しく乗り心地わるし。

Mangoes
で、帰りに横浜に寄って友人宅にお邪魔したんですが、そこでドライマンゴーのおみやげを貰いました。世界一売れている商品だそうで・・・かなり美味しかったです。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »