« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

Alden

Dscf600
ワイキキにあるLeather Soulという店はオールデンがかなり安いんです。今回はクレープソールのタンカーOXが目的だったんですが、ソールドアウトでした。なので、第2候補のバーガンディーのV-TIPを購入。日本に比べて約3〜4万ほど安かったです。ちなみにアメリカ国内で最高級のコードバンの製革を行う職人はただ一人を残すだけだそうで、制作量はだんだんと少なくなってきているらしい。

|

2007年7月30日 (月)

ハナウマ湾

Dscf291
スキューバ・ダイビングをしにハナウマ湾へ。本当かどうか知りませんがハナウマ湾は全米ナンバーワンビーチだそうです。

Diving1
インストラクターがナマコを発見。ちょっとだけ触らせてもらいました。本当は駄目なんですけどね。防水対応のインスタントカメラで撮影。

Turtle
カメにも遭遇。ちょっと判りづらいですが画像中央がアオウミガメです。スキューバ・ダイビング自体、初体験なので撮影するのに必死です・・・ 初スキューバは思ってたよりハードでした。でも是非またやりたい。

|

2007年7月29日 (日)

射撃場

Dscf497
本物の銃が打てる射撃場へ。アメリカ人からすれば、実弾を打つのに80ドルも払うなんて考えられないでしょうね。

Dscf567
ホテルに持ち帰った的と薬莢。ほとんど真中に当ってません。口径の小さい銃ばかり使用したので、それほど手応えはなく、ガスガンでBB弾を打つ感触とちょっと似ているんですが、打つ度に薬莢が飛び出すところがすごく気持ち良かった。使用した銃はベレッタとS&Wリボルバーとライフルでした。

|

2007年7月27日 (金)

ハワイ

Dscf382_2
オアフ島に到着。陽がかんかんに照ってます。空気が気持ちいい。

Dscf450_2
ホテルの部屋から見た景色はぎりぎりオーシャン・ビューという感じ。

Dscf484_2
ものすごく種類が豊富だったロイヤル・ハワイアンのブランチ。昼間っから酒ばかり飲んでます。

Dscf487_2
隣を見渡すとビーチに人がたくさん。白人の巨漢率80%?


|

2007年7月13日 (金)

新鮮な死語

知らずに使ってしまっているかもしれない死語。

たとえば、

※ちょっとタンマ (タイムの変形)

※ダッシュで (大急ぎで)

※タッパがある (背が高い)

※ドンピシャリ (タイミングが合った時)

※バッチシ (完璧の意)

このへんは結構使ってるような・・・


多分使ってるひと、ほとんど居ないと思うんですけど、

※パープリン (馬鹿の意)

※ぷっつん (許容範囲を超えてキレてしまうさま)

※チョベリバ (超VeryBadの意)

※あたりきしゃりき (あたり前)

※マブい (まぶしい)

※あじゃぱー (ありゃまー 伴淳三郎のセリフ)

※アウト・オブ・眼中 (眼中にない)

※バイなら (バイバイとさよならの合成語)

※バッチグー (バッチリでとても良いの意)

※ナイン (ボインの反対語)

※にゃんにゃん (男女がいちゃついてる様子)

※何月何日何時何分何秒? (言った言わないのけんかのときに使用)

※MK5 (マジキレ5秒前)

※やるっきゃない (やるしかない)

この辺のレベルになってくると若者(ヤング)には逆に新鮮に感じるのでは・・

死語辞典

|

2007年7月12日 (木)

A Love Song

エゴ+デタミによる説明不要の名曲もYouTubeで検索するとやっぱり出てきました。



A Love Song feat. Determinations / EGO-WRAPPIN'

お気に入りのYouTubeビデオも著作権侵害の申し立てとか、利用規約違反とかでどんどん削除されてるみたいですが、そういうのって、なんかがっかりですね・・・

|

2007年7月11日 (水)

Armor・lux

Armorlux
昔からボーダーが好きなんですが、なかでもArmor・luxは特に好みなプロダクト。このボーダーポロも素材が滑らかで気持ちが良いです。しかも耐久性に優れていて着込めば着込むほどに体に馴染むっていう、理想的な条件を満たしてます。大きめのボタンも良い感じ。

|

2007年7月 6日 (金)

丸の内サディスティック

椎名林檎はほとんど聴かないんですが、この曲だけ最近良く聴いてます。歌詞もなんか面白い。



丸の内サディスティック/椎名林檎

|

2007年7月 1日 (日)

ウーパールーパー

Dscf4103_1
熱帯魚屋でウーパールーパーを見つけました。色々悩んだ結果、飼う事に。サイズはまだ3〜4センチ程です。最大で20センチぐらいに成長するらしい。それほど興味の無かった生き物なんですが、泳いでる姿を観てるとちょっと癒されます。

Dscf4083_1
水槽の水の手入れはバイオバッグというろ過材を取り替えるだけ。今は底面フィルターって主流じゃないみたいですね。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »