« ウーパールーパー ♯2 | トップページ | グリコクラッツとナビスコリッツ »

2007年8月24日 (金)

AORなサザン

サザンオ−ルスターズの音楽は今聴いても色褪せることのない”歌謡ロック”な楽曲が多いですが、そんなサザン節のなかにも意外にシティ・ミュージックというか、音楽マニアを唸らせるAORなサウンドが何曲かあったりするんです。

というか、最近アルバムを聴き直してたら新たな発見があったという感じなんですが・・

で、気になった曲ばかりを集めて勝手にベストをつくりました。

Aorsouthern
なかでも特に気持ちいいのが「シャ・ラ・ラ」「ステレオ太陽族」「サラ・ジェーン」。

有り得ない話ですが、フリーソウル・サザンオールスターズとか、メロウ・サザンみたいなコンピレーションアルバムをつくるときっとこんな選曲!?だと思います。

シャ・ラ・ラ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ

|

« ウーパールーパー ♯2 | トップページ | グリコクラッツとナビスコリッツ »