« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

一蘭

Ichiran_2
来月2日、博多ラーメンの一蘭が道頓堀にオープンするみたいです。やっと関西に上陸したかという感じ。この店は、オーダー用紙で細かく味をアレンジ出来たり、一席一席が半個室で仕切られていたり、オタクなこだわり満載です。僕はスープはあっさり、麺はバリ堅派です。

|

2007年8月29日 (水)

父と作業小屋

544305957_57
妹の日記から画像を拝借。画像は実家の父が現在、庭に建てている作業小屋です。父が木工作業、妹が陶芸作業をする為の作業小屋になるんですが、この小屋を父がひとりで建てること自体が、木工制作そのものです。


544305957_81
独学で小屋を作るなんて、木を触るのが相当好きなんだろうなぁ・・


544305957_251
たまたま手伝った妹も慣れないことをやってヘトヘトになったようで・・・ 今度、益子に行く頃には完成してるのかな? 

進捗があったらまたアップします。

|

2007年8月28日 (火)

グリコクラッツとナビスコリッツ

Dscf5081
ラップのリリックのようなタイトルになってしまってますが・・・画像は買いだめしてしまうほどハマっているグリコのクラッツ。どっちの味も美味しいけどペッパーベーコンが美味しい。

Dscf5085
つい最近知ったんですが、このリッツビッツサンドも美味しかったです。両方ともお酒に合う感じ。

|

2007年8月24日 (金)

AORなサザン

サザンオ−ルスターズの音楽は今聴いても色褪せることのない”歌謡ロック”な楽曲が多いですが、そんなサザン節のなかにも意外にシティ・ミュージックというか、音楽マニアを唸らせるAORなサウンドが何曲かあったりするんです。

というか、最近アルバムを聴き直してたら新たな発見があったという感じなんですが・・

で、気になった曲ばかりを集めて勝手にベストをつくりました。

Aorsouthern
なかでも特に気持ちいいのが「シャ・ラ・ラ」「ステレオ太陽族」「サラ・ジェーン」。

有り得ない話ですが、フリーソウル・サザンオールスターズとか、メロウ・サザンみたいなコンピレーションアルバムをつくるときっとこんな選曲!?だと思います。

シャ・ラ・ラ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ

|

2007年8月23日 (木)

ウーパールーパー ♯2

Dscf4904
飼いはじめてもうすぐ2ヶ月。ちょっと大きくなりました。最近知ったんですが、リューシスティックと呼ばれる黒目をしたタイプ(画像)がウーパールーパーのなかでも一番人気だそうです。

Dscf4252
こちらがアルビノと呼ばれるタイプ。名前のまま?目が体と同系の色をしてます。他に、全身が黒いものや金色やマーブルのタイプがあるみたいです。

|

2007年8月22日 (水)

felisi

Felisi
久々の鞄。何か良いショルダー無いかな・・と色々見てたんですが、ラフでも綺麗目でもいけそうなフェリージにしました。色もいいし、重宝しそう。

|

2007年8月17日 (金)

中村屋

良く出来てますね。面白いです。 

中村屋 披露宴編


中村屋 葬式編

|

2007年8月11日 (土)

靴磨き

Dscf4810
普段、スニーカーばかり履いてるので、革靴の手入れを忘れがちなんですが、無性に革靴とかブーツをピカピカに磨きたい衝動に駆られます。お気に入りの靴を少しでも長持ちさせるには、こまめに靴の手入れをしないと・・・

Dscf4842
ステイン・リムーバーで汚れを取って、ローションで皮を保湿させて、ソールにはソールトニックを塗って、コバにはコバインキを塗って、ワックスで磨いて、防水加工をして・・・真剣にやりだすと、ある意味、洗車するのと同じぐらいの労力を使います。画像は、もう5年ぐらい履いているチャッカーブーツ。自分の足に完璧に馴染んでます。

|

2007年8月10日 (金)

ホアンホアン

Friendies
来年の今頃はもう北京五輪なんですね。マスコット・キャラは、ちょっと戦隊ものチック・・・なんですが、見れば見るほどかわいい。

聖火デザインのホアンホアン(真ん中)が特にかわいく見えるのは赤=リーダーっぽいからかな・・・

|

2007年8月 4日 (土)

お面

Dscf4802
今日は花火大会。花火がよく見えるTさん宅に集まる事になってるんですが、子供が何人か来るみたいなので、このお面たちをお土産にする予定。実際に喜ぶかどうかはわかりませんが・・・ 

|

2007年8月 2日 (木)

サンセット・ディナー・クルーズ

Dscf647
ディナークルーズでの食事は機内食かと思うぐらい、いまいちでした。

Dscf532
この旅で一番美味しい食事はテディーズ・ビガー・バーガーのハンバーガーでした。それにしてもハワイは物価が高すぎますね。

Dscf791
帰りの飛行機でパイロットが窓から見える眺めを”ベリースペシャルビュー”とアナウンスしてました。これがそのショット。かっこいい。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »