« ラスト・ホリデイ | トップページ | 奥プロと。 »

2007年9月25日 (火)

さすらいうどんアーカイブ

23日、さすらいのうどん職人がやってきた。

Dscf5164_4
約4キロの小麦粉と塩水を混ぜ合わせてるところ。これで約70食分が出来上がるらしい。

Dscf5165
足で踏んで、寝かせて、足で踏んで・・・の繰り返し。

Dscf5171

Dscf5177
麺の太さは2.5ミリ。包丁裁きはさすが。

Dscf5175
完成までちょうど4時間。1杯目は生醤油で頂きました。すごいコシ。麺の太さもちょうど良い感じ。 皆、2〜3杯はおかわりしてたみたいです。お持ち帰りも合わせて70食、見事に完食!

Dscf51872
さすらいのうどんを求めてやってきた友人達と記念撮影。皆、うどんが好きなんですね。竹原さんの作る讃岐うどん、本当に美味しかった。是非また出張に来て欲しいです。

|

« ラスト・ホリデイ | トップページ | 奥プロと。 »