« パンズ・ラビリンス | トップページ | NIKWAX »

2007年10月24日 (水)

だし醤油

Dscf5593
だし醤油が美味しいと奨められて、ここ数カ月ずっと使ってます。冷奴の場合、普通の醤油だと丁度良い具合に掛けられた試しが無いんですよね。ちょっと付けただけなのに、なんか濃すぎるというか。だし醤油だと掛け過ぎても問題なし。これまで醤油を使ってたメニュー達がだし醤油のおかげですごく食べやすくなりました。納豆にも合いますね、これ。大袈裟じゃなくて、ほとんどの人は醤油の濃いめの味を無意識に我慢してる気がします。東京の立ち食いうどんのような醤油そのまんまみたいな味が好きな人には関係ない話ですが・・。それと、和院醤油っていうのも美味しいらしいですね。今度試してみよう。

|

« パンズ・ラビリンス | トップページ | NIKWAX »