« ひつまぶし | トップページ | パンズ・ラビリンス »

2007年10月15日 (月)

下呂〜飛騨高山

Dscf5460
1泊2日で下呂〜飛騨高山へ行ってました。
男ばっかりの5人旅です。


Dscf5442
下呂で泊まった高台にある旅館。昭和6年創業の老舗だそうです。


Dscf5401
別注で頼んだ飛騨牛ステーキ、最高でした。
見た目はヘヴィですが、食感はライトです。


Dscf5452
現地のタクシー運転手のおまかせコースで合掌村へ。ちょっとびっくりしたんですが、6名が定員のタクシーってあるんですね。というわけで仲良く1台のタクシーで移動。


Dscf5453
合掌村の中で「景品の当たるくじ引きです、どうぞ」と言われて、くじを引いたら3等が出ました。景品はおみやげ等につかえる商品割引10%チケット。なんだか恐ろしいくじ・・・

旅行中、携帯に仕事のメールや電話がなり続ける忙しそうな友人から出た言葉が「せっかく下呂まで来たし、せっかくやから」・・・

Dscf5473
で、飛騨高山にも来ました。”せっかく”って普段なにげに使ってますが、使い方によっては確かにすごく効果的でプラス思考な言葉ですね。


Dscf5477
二日酔いで身体がだるいにも関わらず一日中歩き回りました。


Dscf5466_4
ゆっくり温泉につかって、美味しいもの食べて、お酒を飲んで、楽しい話で盛り上がって、眠たくなったら寝る・・・
ベタなことをベタに楽しんだ2日間でした。

|

« ひつまぶし | トップページ | パンズ・ラビリンス »