« 仮面ライダーを作る ♯3 | トップページ | 仮面ライダーを作る ♯5 »

2008年1月31日 (木)

仮面ライダーを作る ♯4

マスクを仕上げて行きます。フィギュアはやはりマスクが命・・・なんですが、このキットに元々セットされているマスクは正直言って原型のクオリティーが低く、このままではイメージしているライダーにはとても近づける事が出来ません。

ネットで検索してみると、ガレージキットの製作代行をやっている人がたくさん居るみたいですが、たまたま同じキットを製作している人を見つけました。

ここで塗装された完成品はノーマルで丁寧な仕上がりですが、眼が死んでしまってます。

Hyperhobby
そこで本のオマケで付いていたバンダイのライダーマスクコレクションを代用する事にしました。忠実に造られていてCアイ(複眼)部分が透明素材なので言う事ありません。サイズもバッチリです。

Ridermask
右がリペイントしたものです。複眼の色合いも何度も検証しました。

1日2時間と決めて製作しているので、あまりスムーズに作業が進まないで居ますが、♯5で最終回。完成に持って行きたいと思います。

♯5へ続く・・・

|

« 仮面ライダーを作る ♯3 | トップページ | 仮面ライダーを作る ♯5 »