« 続・旧1号を作る ♯3 | トップページ | 続・旧1号を作る ♯4 »

2008年3月30日 (日)

Mr.COLOR GX

連日連夜、ライダー製作中です。先日、模型店に足りないツールとか塗料を買い出しに行ったらこんなものが・・・

Dscf8535
Mr.カラーはいつも使ってるラッカー塗料なんですが、その進化版が新しく出てました。鮮やかな発色、下地への隠ぺい力、強い塗膜がさらに進化したラッカー。試しに白を買って早速使ってみることにしました。何でも実際に試すのが一番です。


Dscf8552
白いキャラクターといえばストームトルーパー。丁度、組みかけてたキットだったので、早速こいつに新発売のGXを吹き付けてみました。で、その性能なんですが、正直いまいちよくわかりません・・・。隠ぺい力が高いみたいなんですが、下地のレジンの色が消えるまで結構吹き付けました。(サフはダイプラのフィックスプライマー)

この後にタミヤのエナメル塗料のブラックを上塗りしていくんですが、多少はみ出したり、失敗しても専用のシンナーで吹き落とせばやり直しが可能。塗膜の強さは此処で活きてくるというわけです。

何度か使ってみないとその性能はわかりづらいですが、容量が1.8倍で値段は2倍程度なので同じ買うのなら、新しい方が気分的にも良いかもしれません。

|

« 続・旧1号を作る ♯3 | トップページ | 続・旧1号を作る ♯4 »