« 飛びだす | トップページ | 大人買い »

2008年3月 8日 (土)

日展

友人の弟が日展に彫刻作品を出展していると聞いたので、早速観に行ってきました。

Graphicalline

美術館に行ったのは、この作品が目的だったんですが、数十体ある中からすぐに彼の作品を探し出す事が出来ました。この作家さんは、友人の弟であり、妹の同級生であり、高校の後輩という妙な関係・・・。で、ひいき目で見ているというわけではなく、彼の作品が一番光って見えました。うまく言えないけど、これまで見た事のない、何か新しい息吹を感じさせるような作風。この作品が1/6サイズのレジンキットとして売ってたら買うのにな・・。というわけで、次の出展も楽しみにしてます。

|

« 飛びだす | トップページ | 大人買い »