« Mellow | トップページ | DECOチョコ »

2008年4月10日 (木)

マジスカ

Dscf8690
使い勝手が良いと評判のマジックスカルプ。
スカルピーと違ってオーブンで焼かなくても
硬化するというすぐれもの。
ソフビやレジンとの相性も良いらしい。
早速ゴモラに使ってみました。


Dscf8692
ゴモラの左腕。間接の可動箇所には
ソフビならではの激しい隙間があります。


Dscf8695
マジックスカルプを1:1で混ぜる。


Dscf8697
皺を作りつつ、間接の隙間を埋めて行きます。
他社のエポパテに比べて柔らかく繊細な感じ。
確かに使いやすいです。
水である程度延ばせるので仕上げも綺麗。
試してみる価値はあると思います。

パペットアニメ工作にも最適なんじゃないかな。
栗田やすおにも教えよう。


そして・・・

Dscf8686
またガラモンのキットを買ったんですが・・


Dscf8688
気が遠くなるほどのヒレの数。これを接着していくの大変そう・・
ちなみに接着剤は同社のマジックスムースが良いらしいです。

|

« Mellow | トップページ | DECOチョコ »