« フランケンシュタイン男爵 ♯2 | トップページ | N°17 »

2008年5月22日 (木)

わなか

Wanakataooiri_2
美味しいと評判のわなかのたこ焼。確かに美味しかった。
外側がカリっとしてるのに、中は半熟みたいに柔らかい。
普通なコメントですが、これがなかなか出会えない味わいなんです。例えが悪いですが、プチシュークリームをオーブンで温めたような食感。

ただ、中面が柔らかい分、出来たてはエグい熱さです。猫舌には罰ゲームになるぐらい熱い。

「甲賀流」や「あほや」にしてもそうなんですが、同じたこ焼屋でもそれぞれちゃんと個性があるから面白いですね。自宅でもよくたこ焼をやるけど、なかなかインパクトのあるものは作れません。

粉もんはやっぱり奥が深いな・・

|

« フランケンシュタイン男爵 ♯2 | トップページ | N°17 »