« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

chill out

最新号のブルータス、chill out特集ですね。

チルな音って、人それぞれだと思うんですが、
普段、オン・オフの区別をあまりつけない僕にとっては
曲のセレクトとかもちょっと難しいです・・・

Street Life / The Crusaders feat. Randy Crawford

Street Lifeをチル?なバージョンでどうぞ・・

|

2008年7月30日 (水)

歓歓

中国へ旅行へ行ってたTさんからのおみやげ。
北京五輪のマスコット”ホアンホアン”のマグネットです。
このキャラクター、5人揃うとさらにかわいいですよね。

Dscf0781
画像左はパチモンらしい・・


中国といえば、この写真には吹きました・・・

52_329478
昨日、最高気温が37度に達した中国四川省。
地元のスイミングプールは超満員。

CGかと思った・・

|

2008年7月29日 (火)

COBRA

なつかしいものを見つけました。
今聴くと都市型ポップなオシャレサウンドですね。

スペースコブラ OP&ED / 前野曜子 

エンディングもメロウで良い感じ。
アニソンにもこういうジャパニーズAORがまだまだ眠ってそう・・

|

SUPER Z ♯1

プラモデルの製作代行です。

Superz
作るのは西部警察に登場した団長専用車のスーパーZ。


Superz02
車のプラモはデリケートなパーツが多いので
ダブルクリップを使って塗装していきます。

♯2へつづく・・・

|

2008年7月26日 (土)

NIKE GOLF

Dscf0738
これ、何だと思いますか?

Dscf0739_2
ゴルフウェアです。
今日もこれを着てプレイしてました。
汗をかくと、エラが開きます。

色といい、このギミックといい
かなりお気に入りなんですが、何故か不評です・・

|

2008年7月23日 (水)

Lowdown

最近、またAORをよく聴いてます。
マイケル・フランクスとか、ボビー・コールドウェルとか。

ビートルズばかり聴いていた学生の頃、バイト先の店長にAORを聴いてみたら?と言って薦められたのがキッカケだったんですが、初めてそれを聴いたときは、正直なんとなく物足りない感じでした。

でもしつこく聴いているうちにちょっとずつ心地よくなってきたんですよね。

そして、ボズ・スキャッグスのLowdownを聴いて完全にAORが好きになりました。


Lowdown / Boz Scaggs

しつこく言いますがAORというのはアダルト・オリエンテッド・ロックの略です。

|

2008年7月20日 (日)

有馬ロイヤルGC

2日目。有馬ロイヤルに来ました。

Arimaroyal
グリーン周りがバンカーだらけだったり、
池が多かったりで、サディスティックなホールが多い・・

Dscf0722
初めての場所、初めてのメンバーで緊張したけど、
腕は確実に上達してるみたいです。

|

2008年7月19日 (土)

山の原GC

2ヶ月ぶりのゴルフ。すごい暑さ。

Dscf0716
眺めの良い18番ホール。一番気持ちの良い場所。

Dscf0710



|

2008年7月16日 (水)

フットポンプ

Dscf0684
自転車の空気入れが壊れてたので新しいものを買いに行ったら、こんなの売ってました。空気圧のゲージがついてて、浮輪とかにも使えて、足で踏んで入れる事が出来るスグレもの。1600円だったんで即買いでした。

|

2008年7月12日 (土)

パンサースーツ 完成

完成です。照り返しを活かすべく黒ホリで撮影。
フォーエヴァー・バットマンらしい色合いになりました。

Batf

ダークナイトも早く観たい。

|

2008年7月 9日 (水)

原油高とドラキュラ

フラン男爵、依頼者さんも、とても気にいって下さったようで・・・
嬉しいです。ありがとうございます。
で、同じく”KKさん”からの次なる依頼は・・・

Dracura
リーのドラキュラです。かっこいい〜。

原油高による資材高騰はレジンキャスト・キットにまで影響しているみたいですね。この再生産された名キットもレジン部分は頭部と右手のみ。胴体は石粉を混ぜたようなポリストーンでもコールドキャストでもないような素材・・・。レジンと比べて硬度が違う分、扱いも難しいです。

ところでクリストファー・リーといえばロード・オブ・ザ・リングやスターウォーズ等、現役で活躍する名優で年齢はなんと86歳。


Christopher_lee
こんな86歳、格好良過ぎます・・・


Dscf0680
KKさん、お菓子もいつもありがとうございます。
あの丸いチョコ、実は大ファンなんです。

|

2008年7月 8日 (火)

パンサースーツ

今回のキットは、娯楽色の強い『バットマン・フォーエヴァー』から、ヴァル・キルマー扮するバットマンです。

Batone_2
パンサー・スーツと呼ばれるバットスーツには乳首まで付いてます。
とにかくバットマンは変態コスプレ自分大好き野郎です。
顔、胸のエンブレムにはゾルを塗ってマスキング済み。


Battwo
バットマンは全身黒づくめですが、そこが月明かりの下なのか、街中のネオンを受けているのか、舞台によってライティングも様々です。


Batthree
というわけで黒では塗りません・・・


Batfour
こうやって明暗をつけていきます。


Batsuittype_d
画像は劇中のイメージなんですが、
『バットマン・フォーエヴァー』と言えば
緑や紫などのライティング・イメージが
強い気がします。

・・・つづく

|

2008年7月 1日 (火)

フランケンシュタイン男爵 完成

フラン男爵、遂に完成です。

Franken_2
5月に撮影したキット状態。

Dscf0215
塗装するとこうなりました。これらのパーツを組むと完成です。

Franken001

Franken002

Franken008

Franken007_2

Franken009

Dscf0392
ミニバストもこんな感じになりました。

そしてインターバルなく、次の製作に取りかかります。

coming soonは・・・

Batmanforever
このバットマンです!

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »