« 蓼食う虫も好き好き | トップページ | スイングセッター »

2008年8月18日 (月)

SUPER Z ♯3

お盆は友達が家に遊びに来たり、ゴルフに行ったり、美味しいもの食べに行ったりで、あっという間でした。

で、スーパーZにもちゃんと手をつけてます。

Dscf0834
内装の塗装。こういった細かい作業はグラフィック・デザイナーならではという自負があります。手抜きはありません。メーター部分とか、せめてデカールがあればもっと楽なんですが・・


Dscf0842
そして、シャーシにセットします。説明書にあるソファの色指定はグレーだったんですが、ボディの金との相性が悪い気がしたので、明るいベージュにしました。


Dscf0826
ボディにデカールを貼った後、エアブラシでクリアーを吹き付けます。画像はクリアーコーティングの表面を均一にする為に2000番のペーパーでヤスリがけをしているところ。


Dscf0828
デカール部分を傷つけないようにクリアー層部分だけを研ぎだしします。力を入れすぎたり、やりすぎるとデカールや塗料の金まで削られてしまいます。この後、水洗いをして、コンパウンドで表面を仕上げて行きます。

♯4へつづく・・・

|

« 蓼食う虫も好き好き | トップページ | スイングセッター »