« ドラキュラ ♯1 | トップページ | ルーペ付ライト »

2008年10月21日 (火)

ドラキュラ ♯2

フィギュアの命。頭部の塗装です。

1dscf1635
フレッシュを吹く。まるで散髪屋。


2dscf1638
リーと言えばヒゲ剃りあと。ますます散髪屋ですね。
依頼者からは志村けんの変なおじさんみたいに
ならないようにとの事(笑)


3dscf1642
蛍光色などを調合したシャドウ色を吹き付ける。


5dscf1644
ちょっとおでこのしわを強調しすぎたかな・・・
とりあえず続行。


4dscf1647
なんかちょっと違うな・・・


6dscf1649
一通りざっくり塗ってみたけど、やっぱり似ていない。
アイシャドウを濃く入れ過ぎてるみたいです。
あと、眉毛もモールドの通り塗ると少し太い。


7dscf1668
なので、モ−ルドからまた調整します。
巨匠マイク・ヒルの原型をいじり過ぎですね・・・

それにしても海外サイトの作例があまりにも
ひどいものばかりで全く参考になりません。

♯3へつづく・・・

|

« ドラキュラ ♯1 | トップページ | ルーペ付ライト »