« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

Chanson Des Jumelles

人生の100曲。

michel legrand」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

Chanson Des Jumelles / Michel Legrand

『ロシュフォールの恋人たち』のサントラも
同じく大好きなアルバム。

オリジナルは数万円するんです・・・
その昔、たまたまリイシューを見つけて
買ったんですがそれでも8000円ぐらいしました。

ロシュフォールの恋人たちMusicロシュフォールの恋人たち

|

2008年10月24日 (金)

ドラキュラ ♯3

頭部の続き。

Dscf1670_2
マスキングゾルを塗り、気になるところを
修正していきます。突き出た主張しすぎな眉毛は
ある程度、削りました。


Dscf17482_2
まだ途中ですが、だいぶ男前になってきました。
首から下は、仕上がりをイメージしやすいように仮で
ブラックを筆塗りしてるだけです。


Dscf17332
このキットは角度的に俯瞰で見るのが一番良く似てるかも。


♯4へつづく・・・

|

2008年10月23日 (木)

晩ごはん昼ごはん

Img_9998
昨晩はTさん宅でお鍋をごちそうになりました。
15品目のお鍋。さすが料理人。美味しかったです。
画像の左上あたりにガンプラが写ってますね。
Tさんは旅行先に作りかけのキットを持って行くほど
ガンプラ好きみたいです。まるでこち亀の両さんみたい。
案外、本気で好きなんですね・・・
ズゴックが一番好きらしい。ちなみに僕はグフです。
大して思い入れはありませんが。


Img_9959
そしてさっき食べた昼ご飯。
遠慮しないバイキング。
バッファロー・ウイングの摂り過ぎで
ちょっと胸悪い・・
一緒に来た他の人の皿を見てると好物が
全く違ってて面白い。

|

2008年10月22日 (水)

ルーペ付ライト

Dscf1698
ルーペ付ライトスタンドを買いました。細かい作業に重宝すると聞いたので早速使ってます。まるで便座みたいですね。


Dscf1710
上から覗くとこんな感じ。もっと早くに買っときゃよかった。

|

2008年10月21日 (火)

ドラキュラ ♯2

フィギュアの命。頭部の塗装です。

1dscf1635
フレッシュを吹く。まるで散髪屋。


2dscf1638
リーと言えばヒゲ剃りあと。ますます散髪屋ですね。
依頼者からは志村けんの変なおじさんみたいに
ならないようにとの事(笑)


3dscf1642
蛍光色などを調合したシャドウ色を吹き付ける。


5dscf1644
ちょっとおでこのしわを強調しすぎたかな・・・
とりあえず続行。


4dscf1647
なんかちょっと違うな・・・


6dscf1649
一通りざっくり塗ってみたけど、やっぱり似ていない。
アイシャドウを濃く入れ過ぎてるみたいです。
あと、眉毛もモールドの通り塗ると少し太い。


7dscf1668
なので、モ−ルドからまた調整します。
巨匠マイク・ヒルの原型をいじり過ぎですね・・・

それにしても海外サイトの作例があまりにも
ひどいものばかりで全く参考になりません。

♯3へつづく・・・

|

2008年10月20日 (月)

ドラキュラ ♯1

ドラキュラを製作中です。
KKさん、作業遅れててすいません。

Dracura00
キットはハマーフィルム『凶人ドラキュラ』より、
クリストファー・リー扮するドラキュラです。


Dscf1652
参考資料から・・・


Dracura01
リーの様々な表情をピックアップ。
キットはこれらよりやや険しい表情してます。
そしてこの画像を見てもわかると思いますが・・・


Dscf1550
キットをそのまま組むと首もとが細すぎます。


Dscf1618
なので、襟もとからザクザクと削り取って


Dscf1626
パテで埋めて調整します。これで貫禄も出てきました。


Dscf1629_2
そして、大プラのプライマーを吹いた後、
発色を良くする為にまずホワイトを吹く。
リー・ドラキュラの魅力はやはりこの長身なスタイルですね。

♯2へつづく・・・

|

2008年10月17日 (金)

iPhoneでメール

iPhoneのタッチスクリーンでのメール作成にやっと慣れてきました。もともと、携帯でのメールのやり取りは億劫で長文を打つのが苦手だったんですが、iPhoneは文字を上下左右にフリック出来るので、打つのもこれまでの携帯より随分速くなりました。

日本人って携帯に依存してる人が多いのに、なぜiPhoneの売れ行きが悪いのかな・・。やっぱり保守的な人が多いって事なんでしょうか。

ビデオガイド

Iphone_2

|

2008年10月14日 (火)

ゴルフ

Dscf1558_2
1年で一番ベストなシーズン到来。1ヶ月ぶりのラウンドです。


Dscf1581_4
気持ちよか〜。


Dscf1563_4
今回のメンバーは、双子のY兄弟と・・


Dscf1590_2
アプローチがやたら巧いS氏とで回りました。
なぜか4人全員が白いシャツ。


Dscf1577
美味しく無くも無いクラブハウスでの食事・・・


Dscf1585
双子弟のベストショット。(カメラ写りの事ね)


Dscf1592_2
結局入らないパター・・・。

でも今回は全体に安定していて調子良かった。

そして、ゴルフの帰り、みんなで日本橋のオタロード行って
クアアイナでアボカドバーガー食べて帰りました。

|

2008年10月 8日 (水)

ニューソウル四天王

人生の100曲。

We Got To Have Peace / Curtis Mayfield

これも良く聴いたなぁ。

|

2008年10月 1日 (水)

桂正和×竹谷隆之

米国での再上映も決まった『ダークナイト』。映画の興行収入は現在歴代2位。まさかスターウォーズを超えるとは思ってませんでした。IMDbでも9.0という高得点。多分、アカデミー賞も何冠か獲るでしょうね。ハンス・ジマーのサントラも最高でした。

で、予約してたフィギュア。

Dscf1519
箱がやたらでかい。
スーパーバイザーはバットマニアとしても有名な桂正和。


Dscf1522
造型は日本が世界に誇る竹谷隆之。
バットポッドもかっこいい。

しばらく、バットマン熱は覚めそうにありません・・

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »