« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

ヌンチャク卓球

nokiaのCM。こういうの好きです。惚れ惚れします。

CGにしてもなんにしても良く出来てますね。
ブルース・リーたまらん。

|

2008年11月27日 (木)

ジェットビートル

プラモの製作代行です。

Dscf2674
「ウルトラマン」に登場する科学特捜隊の
主力戦闘機ジェットビートル。これを作ります。


Dscf2671
パーツ数も少なく組みやすそうな構成。


Dscf2796
まずはコクピット内部から仕上げて行きます。モールドがそれなりに精密な分、塗装もそれなりに大変です。こういうミクロな作業に集中出来るのは1日に3時間まで。それ以上は集中力が持続しません・・・

どうでもいいですが、山下達郎がラジオに出演してた時、パーソナリティに「もし1日だけゆっくり休める日が出来たら、何をしたいですか?」と聴かれて達郎はプラモデルを作りたいと答えてました。

僕の場合、プラモ製作が1日だけだとキットを眺めるだけで終わってしまいます・・

というわけで完成後またアップします。

|

2008年11月22日 (土)

日記

気ままに日記。

今日はセコイヤ・グローブのカベルネワインとグラッパを飲みました。あ〜幸せ。

で、ぜんぜん関係ないですが父親の近況。

996010447_99

趣味?でそば作りしてます。
なんか日々を満喫してるなああ・・


Kuwata

これはギョウブイッペイがブログでなにげに描いてた
桑田佳祐のイラスト。なんか貴重な感じがしたので
アップしました。おそらく数十分で落書きしたものだと
思うんですが・・・(左耳横の☆が絶妙やね)

サザンの「真夏の大感謝祭」ライブ、スカパーで観ました。
思い入れが強いだけにめっちゃ感動しました。

ラストの曲は『YAYA、あの時代を忘れない』
そういえば高校の卒業式の時に歌ったなあ・・

サザンで一番好きな曲です。


 

|

2008年11月21日 (金)

完成

00dbatman

完成しました。HPにもアップしてます。
そして次はジェットビートル製作します。


|

2008年11月19日 (水)

やきとん さいたま屋

15日にオープンしたばかりの

Img_0092
福島にある豚のホルモン屋さんに行ってきました。
場所は旧ABCのすぐ近くです。


Img_0081
雰囲気抜群です。いかにもホルモン屋って感じ。


Img_0084
椅子がまたイカす。


Img_0082
ガツの刺身。ぜんぜんクセがないです。美味しい。


Img_0091
これ、1本120円〜とかですよ。
うまいから余計に安く感じる。


Img_0088
なぜか相性のいい珈琲焼酎。

ハツの刺身とかもつ煮込みとか
他のメニューも最高でした。
豚肉の概念、覆されます。
店の雰囲気、値段、味。文句無し。
ここは間違いなく流行るでしょう。
本家は埼玉みたいですが、
僕の中のミシュラン2009大阪です。


|

2008年11月18日 (火)

ダークナイト ヘッドノッカー

昨日に続いて、またバットマンです。

Darkknight01
ネカ社、ダークナイトのヘッドノッカー。


Darkknight02
ボディは割と出来が良いんですが・・・


Darkknight03
マスクの出来がいまひとつ。耳?の形とか位置も変です。
安価なのでこれで充分なんですが、手直しすれば
それなりに良い物が出来るんじゃないかなということで・・・


Darkknight04
Vカラーシンナーで塗装を剥がして、
耳を削って・・・


Darkknight05
エポパテで新しい耳を整えます。


Darkknight06_2
首もこんな感じ。

完成後、またアップします。

|

2008年11月17日 (月)

バットマン 完成

ティム・バートンのリターンズ版バットマン。
2体同時に完成しました。

05bbatman
ハマハヤオの名作バットマンの改造と・・


04obatman
モンスターズ・ディレクトのバットマン。

どちらも格好よく出来ました。

HPではビリケン改をアップしてますので是非。

bassy.org

|

2008年11月14日 (金)

RuTube

ロシア版YouTubeで偶然面白いものを見つけました。

rutube」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

RuTube

|

2008年11月13日 (木)

Chairlift

chairlift」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

Bruises / Chairlift

これ、iTunesで購入したんですが、ライブの方が格好良かった。

|

2008年11月 7日 (金)

ビリケン改

またバットマンを製作中です。
依頼者さんが、ビリケンの海賊版?を手に入れたみたいです。

Billiken01_2
よく見ると、1作目のスーツじゃなくて、
リターンズ仕様のバットスーツに改造してあります。
改造出来ていないところはこちらで手直し。
(腕とか背中のモールドとか)


Billiken02
ちなみにこれが元ネタの巨匠ハマハヤオ原型のバットマン。


Billiken03
このキット、細かいところを見て行くと
改造出来ていない箇所が結構あります。
このエンブレムは・・


Billiken04
パテで作り替えました。


Billiken05
そして問題のマント。このキットにはマントが付属していません。依頼者さんからマントはレザーでお願いしたいという要望があったので、色々探してイメージに近い革を用意しました。
これまでに見た事もない、誰も持っていない世界唯一のバットマンという事でとても作りがいがあります。

|

2008年11月 6日 (木)

I'm Still Waiting

また人生の100曲です。

i'm still waiting 」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

I'm Still Waiting / Diana Ross

シュープリームス時代も名曲揃いですが、ダイアナ・ロスで一番思い入れのある曲はこれ。今の学生はこの人の名前を聴いてもピンとこないだろうな・・

マイケル・ジャクソンは芸能活動50周年みたいですが、ダイアナ・ロスも確かそれぐらいの芸歴になるはず。ダイアナ・ロスにはどんなディーヴァも太刀打ち出来ないような神懸かり的な力がありますね。映画『ドリームガールズ』でダイアナを演じたビヨンセの方が、見た目も歌唱力も格上なんでしょうけど・・

|

2008年11月 5日 (水)

オバマとアメコミ

オバマ当選の影響で2011年公開予定の映画『キャプテン・アメリカ』は黒人俳優のウィル・スミスが主演濃厚だとか・・。社会情勢と常にリンクしているアメコミ界ですが、全身星条旗コスチュームの『米国主将』というタイトルの映画化はプロットによっては非常に扱いの危険な作品になりそうですね。マーベル・コミックのキャラクター達も今後は黒人にシフトしていくんでしょうか・・。 そういえばアイアンマンに続くマーベルのアメコミ『アベンジャーズ』もサミュエル・L・ジャクソン主演なんですよね。たまたまだと思うんですが。

オバマには例外的に1年以上前から護衛が付いてたらしいんですがシークレット・サービスもやりがいあるでしょうね。それこそ黒人大統領の護衛をテーマにドキュメンタリータッチに映画化出来そう・・・。

Captainamerica

ええ〜
たった今、目に飛び込んで来た
別にどうでもいいニュースの見出しベスト3

●小室容疑者逮捕 ホリエモンがブログで発言
●ラサール石井が泰葉に休業を宣告!
●ペチャパイ女性のバイク運転が禁止!?

|

2008年11月 4日 (火)

ドラキュラ 完成

クリストファー・リー扮する凶人ドラキュラ。
やっと完成しました。

Dscf1751
マスキングしてますの図。


Dscf2173
右手を取り付けて・・


Dr01
完成です。ドラキュラらしく、黒ホリで撮影しました。

個人的にガレージキットは、その場の空気感が足元から伝わって来るような、すらっと立っているだけのポージングが好みなんですが、このマイク・ヒルのドラキュラは僕が理想とする色んな条件がすべて満たされている感じ。

HPのギャラリーに更新してるのでまた覗いてみて下さい。

bassy.org

|

2008年11月 2日 (日)

なだ万の弁当

なだ万の事、良く知らないけど
なだ万の弁当大好きです。

Dscf1894
ハニカム構造なパッケージ。なんか強そう。

Dscf1896
他にも色々あるみたいなんですが、中身はこんな感じ。
なんとなくですが、これが温かい状態だと美味しさ半減な気がする。この弁当独特な冷たさが好きです。


|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »