« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

メガソフビ

新作は、またセブンです。

09megaseven

この海洋堂のメガソフビは数あるセブンのキットの中でも決定版と呼べる完成度では無いでしょうか。目の覗き穴の改造等、実物にこだわって製作しました。HPにアップしてます。
bassy.org

|

2008年12月23日 (火)

イントゥ・ザ・ワイルド

Intothewild

優秀な成績で大学を卒業した青年が、大学院の学費を全額寄付。クレジットカードや身分証を燃やし、ヒッチハイクをしながら一人、荒野へ放浪の旅に出ます・・

良かった。実話なので余計に熱く込み上げるものがありました。全身全霊でこの役に取り組んだエミール・ハーシュは、オスカー獲ってもおかしくないぐらいの演技でしたが、主演男優賞は皮肉にもこの映画の監督のショーン・ペン(ミルク)でしたね・・

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]DVDイントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

販売元:Happinet(SB)(D)
発売日:2009/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

2008年12月19日 (金)

Come With Me

人生の100曲

come with me」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

Come With Me / Tania Maria

基本中の基本ですが・・
この曲は、ライブの方が良いですね。
年配方が踊ってる画がブラジルっぽくて良い感じ。

それにしてもタニア・マリアってこんなジミーちゃんみたいな顔してたっけなあ・・・

|

2008年12月18日 (木)

プリブレ

Prisonbreak3

『シーズンIII』をやっと全部観ました。

今シーズンは、全13話と前シーズンに比べて巻数も少ない。本来は22話あったそうなんですが、昨年の三ヶ月に及ぶ『全米脚本家組合』のストライキが影響し、脚本を修正せざるを得なかったとの事。その短さが功を奏してか、これまでにないジェットコースター感があって返ってテンポ良くみれて良かったです。おなじみのティーバックが良い味だしてますね。最近、映画にもチラホラでてくるようになりましたが、中々良い俳優さんだと思います。

|

2008年12月16日 (火)

新作

新作です。セブンとキャプテンスカーレット。

001mseven

01mspv

HPにアップしてます。
bassy.org

|

2008年12月15日 (月)

ワカメ 34歳

2008年、最も印象的だったテレビCMといえば、やっぱりソフトバンクのCM「白戸家の人びと」。このグリコのCMも同じクリエイティブ・ディレクター、佐々木宏。この人の名前、宇宙人ジョーンズとか印象に残るテレビCMのほとんどにcdとしてクレジットされてます・・・

カツオが相当格好いい。キャスティングが最高ですね。それにしても誰の法事なのかすごく気になります。

|

2008年12月13日 (土)

つばめいろ

Tsubameiro
つばめいろで飲みました。
レジェンド・オブ・エビパン、僕も大好きです。

で、この店、いつも2件目とか3件目に行くので
今までまったく気付かなかったんですが・・・

Itorie
外観を何げに見上げたら、高校時代からの友人、伊藤利江さんの陶器作品が飾られてました。この店のオーナーと仲良しだそうで・・

なんか、この店にいく度に店長と世間狭いな〜って話をしてる気がする・・。

|

2008年12月10日 (水)

ウォーリー

Walle
『ウォーリー』 87点

色んな意味で観る前になんとなく気合いの必要なジブリアニメに比べて、頭カラッポですんなり引き込まれるピクサーアニメ。

セリフが一切なく、ロボットの動きだけで心情を表現する技術には圧倒されます。人間同士の生身への触れ合いを回帰させるシーンやエコを前向きにとらえた内容も見事。観る人の教育レベルに関係なく普遍的なテーマを人間以外でこれだけ感情豊かに描けるってところがディズニーならでは。まさに魔法です。

ピクサーアニメは大好きでDVDも揃えてますが、個人的には本作が真打。これまでで一番好きです。

それと、へぇーと思ったのがウォーリーの効果音。制作しているのはスターウォーズのR2D2と同じベン・バートって人で、セリフ自体も彼自身の声を合成したものらしい。

ウォーリー」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

予告編も良く出来てますね。泣けると言う意味では本編より良いぐらい。

|

2008年12月 8日 (月)

焼いも

Dscf3256
大倉商事の焼いも。調理されてて、パッケージされて、この大きさで150円。しかも美味しい。コンビニで売ればいいのに。

|

2008年12月 6日 (土)

庄司のあらびき芸

庄司 書」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

|

2008年12月 4日 (木)

ミーツの100店。

発売されたばかりのミーツに

Meets

Nightmarket01
友達が福島でやってるお店「ナイトマーケット」がミーツの100店として掲載されました。まだオープンして4ヶ月ぐらいかな。選ばれるなんてすごい。この掲載写真も良い感じ。


Nightmarket02
福島ゴキゲン酒学校、朝まで開校中・・
・・・ミーツのコピー、いつも面白い。


Nightmarket05_2
またここに通学しよう。







|

2008年12月 2日 (火)

完成

ジェットビートル完成です。

Jetvtol001_2

実機を想定して製作しました。HPにアップしてます。
bassy.org

|

2008年12月 1日 (月)

スチームモップ

Dscf2834
これ、買いました。注文から届くのに1ヶ月。
供給が追い付いてないらしい。
で、早速使ってみました。

Dscf2836
洗剤を使わず、水を使って高温スチームで汚れを落とす。フローリングだと雑巾がけがきついですが、これだと断然、楽です。なかなか良いんじゃないでしょうか。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »