« ベストテン | トップページ | 笑い地獄 »

2009年1月 5日 (月)

ウルトラマン

新年最初のガレージキットはウルトラマンです。

Dscf3616
素材はレジンキャスト。これってキットだけで2.1万もするんですね・・。ウルトラマンは初代、Bタイプ、Cタイプと3種類ありますが、これはBタイプ。個人的に一番好きなタイプで、口元が小さくブーツが尖ってるのが特徴です。


Dscf3618
ウルトラマンの赤も人によって解釈が違うみたいですが、劇中では赤というより朱色。これらの赤を調色しながら塗り重ねて行きます。そしてシルバー部分もDVDで観るとスチールに比べて結構暗いです。大袈裟に言うとウルトラマンは、シルバーに赤ではなくて濃いグレーにオレンジというイメージ。


Dscf3670_2
完成した夢工房ハイライトのウルトラマン。クリア素材だったマスクは裏面を削り取って目の部分にシワシワにしたアルミテープを貼ったりしてるんですが画像では解り辛いですね。HPにもアップしてます。

|

« ベストテン | トップページ | 笑い地獄 »