« スープカレー | トップページ | Niteflyte »

2009年5月26日 (火)

キングジョー

新作はキングジョーです。
クレーンゲームの景品を改造・リペイントしました。ピカピカ仕上げではなく適度に汚れを施したマットコート。雰囲気出てると思いますがいかがでしょうか。

Kingjoe07

録画してあった『人志松本の〇〇な話』観ました。松本がウルトラセブンについて熱く語っていたのが特に面白かった。メトロン星人が大好きらしい。確かにセブンはウルトラマンに比べたら予算の掛け方が全然違うし、世界観も宇宙規模だし、ドラマとしても軍事色の強い大人向けな作り。

で、先日、エクスプラスの岡本さんに初めてお会いして、大怪獣フィギュアの制作秘話とか色々楽しい話を聞きました。「やっぱりセブンに登場する星人やメカはどれも魅力的ですよね」なんていいながら、気づいたら約2時間ほど話し込んでました。良い歳したおっさん同士がお酒も飲まずに打ち合わせテーブルで真剣に怪獣の話で盛り上がるってところがなんだか素敵じゃないですか・・

そして最近、セブンのDVDが廉価版でリリースされたらしい。買い揃えようかな・・

ウルトラセブン Vol.1 [DVD]DVDウルトラセブン Vol.1 [DVD]


販売元:バンダイビジュアル

発売日:2009/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それともうひとつ。今朝、書店でウルトラマンのデアゴスティーニを見つけました。普段はスルーしてるんですけど、ガラモンが載ってたので思わず買ってしまった・・

|

« スープカレー | トップページ | Niteflyte »