« オペラ 完成 | トップページ | スープカレー »

2009年5月21日 (木)

トウキョウソナタ

Tokyosonata_2

香川照之大好きです。ちょっと病んでいる役柄だとさらに最高。
それと小泉今日子。ごく平凡なおばさんの役なんですが、なかなかどうして見事にハマッてました。

あれだけ病的にドラマを展開しておいて、どうやって収拾させるんだろうって思ってたんですが、ラストで一筋の光明を見出し、巧い具合に救われる。鳥肌がたつほど素晴らしいクライマックスでした。

こういう邦画に出会うと洋画に負けてないなって感じる。というかカンヌ受賞してるんですね、この作品・・
昨年の邦画の中では『おくりびと』に引けをとらないぐらいの良作だと思います。お薦め映画ですが、家族で親子揃って観るのは避けた方が良いかもしれません・・

トウキョウソナタ [DVD]DVDトウキョウソナタ [DVD]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« オペラ 完成 | トップページ | スープカレー »