« 初ワンフェス | トップページ | ニュー・シネマ・パラダイス »

2009年8月 3日 (月)

ギザ10コレクター 2

20080505235232

何だと思いますか?これ。

3年前、記事にしたギザ10コレクターに、コレクションはどうなってるか聞いたら、やっぱりすごい事になってました。

年代別に奇麗にストックされてます。昭和33年も結構ありますね。合計約5000枚だそうです。

Hououdou_2

そしてこれはヤフオクでたまたま見つけた画像なんですが・・

昭和33年で、平等院鳳凰堂が左へ8.5度傾いてるエラー品だそうです。よく発見したな・・・でもこれは面白い。ちょっと欲しい。

Goen_2
あと、旧5円玉ってのもあるみたいです。これもまたマニアックなんですが、五円のフォントが違います。楷書体かゴシックかという違いらしい・・・。どうでもよすぎるし、いらーん!

|

« 初ワンフェス | トップページ | ニュー・シネマ・パラダイス »