« グッとくる写真 | トップページ | 安藤忠雄 »

2009年8月26日 (水)

ツクダバットマン

Dscf6912
塗装済完成品としてリリースされていたツクダホビーのバットマン。多分、もう20年程前の玩具です。


Dscf6847
箱を開けるとこんな顔してます。口元がすこぶる気持ち悪い。原型は「情景王」で有名な山田卓司氏ということもあって、全体の雰囲気はそれほど悪くないです。このままではちょっと嫌なのでちょっと改造。


Dscf6852
1/6バットマンで出来が良いといえばやっぱりビリケン。ハマハヤオ氏原型のやつをはめ込みます。この作業、実は5年程前にも同じ事やってるし、誰もが思いつくなんてことはない改造。ただこのままでは鼻が上向いてちょっと研ナオコ風なんですよね。なのでここも改修。


Dscf6856
太腿もやたら太いので、ざっくりナイフで切ってパテで整えました。


Dscf6907
で、改修後のマスクはこんな感じ。それなりに良くなってますよね。ダークナイトも格好よかったけど、やっぱりティムバートン監督のバットマンもしびれますね。

完成後、またHPにまたアップしときます。

|

« グッとくる写真 | トップページ | 安藤忠雄 »