« コスモ直火焼 | トップページ | 金星ガニ »

2009年9月14日 (月)

ラオウ

Vollsraoh02

ラオウのガレージキットを製作しました。「北斗の拳」の人気は相変わらず凄まじいですね。今でもコアなファンは30代後半ぐらいでしょうか。僕が小学校だった頃も、ほとんどの友達がケンシロウの真似をしてました。当時は経絡秘孔っていうツボが本当にあると思ってました。友達に悪ふざけして、「北斗残悔拳!」とか言いながら、こめかみを強く押し過ぎてしまった時、「やばい、この子、本当に死んじゃったらどうしよう」って感じで少しうろたえた憶えがあります。他にも、太ってる人を見るとハート呼ばわり。オカマっぽい人がいるとユダ呼ばわり。日本男児がバイオレンスになってしまったのはこの漫画の影響が大きいと思います笑。K-1グランプリのKはケンシロウのKでもありますよ。

登場人物のなかでもラオウは最も人気ですが、僕も一番好きなキャラです。その次に、レイ、シュウ、サウザー。漫画、もう一度読み直そうかな。

|

« コスモ直火焼 | トップページ | 金星ガニ »