« ラオウ | トップページ | 尿管結石 »

2009年9月24日 (木)

金星ガニ

Kinseiganiy00

ロジャー・コーマンのB級SF映画『金星人 地球を征服』に登場する金星ガニを製作しました。金星ガニと命名したのは大伴昌二氏で、海外ではキューカンバーモンスターと呼ばれているらしい。名前がカニなので、多くの人が赤で塗装してますが、あえてキュウリをイメージした緑にしました。モノクロ映画なのでこの配色が正しいのかどうかよくわからないのですが、少ないスチールや資料を観ながら、出来るだけ忠実に塗装したつもりです。僕はそれほど思い入れがないのですが、ハマハヤオ氏自身、すごくお気に入りのキャラクターだそうです。

It_conquered_the_world

|

« ラオウ | トップページ | 尿管結石 »