« アイアムアヒーロー | トップページ | スカイキャプテン »

2009年10月19日 (月)

火事

買い物の途中で、火事に遭遇。

Img_0042_2
リヤカーに積まれたダンボール。
彼らの貴重な収入源がメラメラ燃えています。


Img_0044_2
近距離で撮影するのは不謹慎だと思ったんですが・・・。おそらく放火でしょうね。周辺を見渡しても持ち主が見当たりません。最近知ったんですが、リヤカーは古紙回収業者が無料で提供しているものらしい。ダンボールの買い取り価格は一枚、幾らぐらいなんでしょうか。ついそんな事を考えてしまう。


Img_0047_3
何人かの外国人がまるで大道芸人を見るかように嬉しそうに眺めながら一眼レフでシャッターを切りまくってます。僕は携帯カメラで撮影。一眼レフの人達は、なんだか報道カメラマンチックで不謹慎な感じが軽減されますねぇ。


Img_0050_2
周辺のお店の人であろう男性が消化器で火を消しに来ました。すごい煙。で、とりあずその場を立ち去り、また買い物へ・・・


Img_0051_2
買い物を終えて帰る途中、現場は道路が閉鎖されてました。まだ外国人がニヤニヤしながら現場をウロウロしてます。僕みたいにブログにアップするんだろうなぁ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をアップしてすぐに友達からメールが来ました。
報酬はリヤカーにダンボールを目一杯積んで400円ぐらいだそうです。なんだか悲しくなってきた・・

|

« アイアムアヒーロー | トップページ | スカイキャプテン »