« One More Cup of Coffee | トップページ | Andrew Zuckerman »

2009年10月 6日 (火)

中津

まだ、残りひとつの石が出ません。
今のところ、痛みは全くなし。
もしかしたらもう知らないうちに出たのかな・・

で、飲みに行くのはなんとなく控えてたんですが、
昨日は中津の居酒屋めぐりをしました。

Img_0019
まずは駅の高架下にある「いこい」へ。
オープンして50年らしく、雰囲気抜群。

Img_0018_2
これ、焼酎のロックです。この量で水割りと
同じ値段というからビックリ。マスターも
良い感じで、色々とサービスしてくれました。
とにかく安いし、食べたもの全部旨かった。

Img_0024
2件目は「大西酒店」というところに来ました。
立ち飲み屋さん。日本酒の品揃えが半端じゃありません。
あまり日本酒に詳しくないので、大将に色々訊いて
チョイスしてもらいました。そして、いちいち安い。

Komaneti
コマネチというメニューにハマリました。
名前の由来はコンビーフ、マヨネーズ、ネギをチン!
だそうです。

3件目は「まちゃど」へ。もう食べ物いらん・・とかいいながら
もつ鍋を注文。だしに絶妙な甘みがあってこれがまた美味しい。

で、ナカツアーの後、4件目は福島のナイトマーケットへ。
また新たな石を製造してしまうんじゃないかってぐらい、
ひさびさに良く飲みました。さすがに帰りは眠かった・・

|

« One More Cup of Coffee | トップページ | Andrew Zuckerman »