« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

Mcqueen Boots

Dscf9446
マックイーンブーツを買いました。
サービスシューズはバズリクソンもリリースしてますが
このマッコイのタイプⅢのスウェードが好きな色合いです。


Dscf9447
さすがトイズマッコイだけあって箱まで完璧。
プロデュースの岡本博本人のイラストも格好いい。
日本人ならではの職人芸ですね。

|

2009年12月28日 (月)

バットマン3体

バットマンの製作は約1年ぶり。

Massiveright

僕がGKにのめり込むキッカケになったのはビリケンのバットマンを手にしてからなんですが、この白岩さん原型のバットマン(画像左)も何かと思い入れのあるキットです。

|

2009年12月21日 (月)

candela

自分では買うかどうか躊躇してしまうものでも、人にプレゼントされるとやたら嬉しくなるものってありますよね。このOXOのキャンデラもまさにそれでした。

Dscf9305

Dscf9303

こんな感じに光ります。LEDなので熱くなりません。
クリスマスプレゼントにどうですか?

で、全然関係ないですが、ブリタニー・マーフィ心臓発作で死去ですか・・・。まだまだこれから活躍しそうだって時に。ショックです。

W970417047view

|

2009年12月16日 (水)

さびしんぼう完成

Sabisinbou

新作ガレージキットは、大林宣彦監督作品『さびしんぼう』に登場するさびしんぼう。今回、製作依頼を受けて色々と文献を調べたんですが、海洋堂がこのキットを製作するきっかけになったのは、もともと宮脇専務が富田靖子のファンで、映画にえらく感動したからなんだとか。確かに、尾道三部作(転校生、時をかける少女、さびしんぼう)はいずれも良い映画ですね。熱狂的なファンが多いのもわかる気がします。

|

2009年12月10日 (木)

バーバレラ完成

Barbarellab01

バーバレラ完成です。数あるバーバレラキットのなかでも最も完成度の高いキットだと思います。デビッド・フィッシャーも唸る程の出来。武器等、シルバーのメッキ感を出すのに割と苦労しました。


オシャレSFといえばバーバレラ。この映画のタイトルバック・デザインは秀逸ですね。個人的に5本の指に入ります。

|

2009年12月 9日 (水)

植物園

Dscf9064_2
自宅の目の前にある都市緑化植物園へ。ずっとこの近くに住んでいるんですが、一度も行った事がありませんでした。緑地公園とはまた違った景色。大金持ちの庭に遊びに来たって感じ。


Dscf9066
で、昨日はロケ撮影でした。武田温泉の近くのハイキングコース。最近随分減りましたがロケはやっぱり楽しいです。こちらも紅葉が最高に綺麗でした。


Lcation
ハイキングコースの途中で長いトンネルがあるんですが、懐中電灯が無いと暗くて何も見えず前に進めません。ここ、夜に行くと相当怖いはず・・

|

2009年12月 4日 (金)

クリスマスツリー

Dscf8761

実家からツリーが届きました。父親の作ったオリジナル木工作品です。かなり気に入りました。こういうの欲しいって人、意外にいるのでは?

|

2009年12月 1日 (火)

ターミネーター完成

Terminatort800

新作はターミネーター第一作目に登場するT−800です。1984年にタイムスリップ後、チンピラから服を奪い取るT-800。グローブまで律儀に装着してるところが面白い。シュワルツェネッガーが'80sなファッションしてます。

そして次はバーバレラ作ります。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »