« コブラ | トップページ | T-800 T-1000 完成 »

2010年2月18日 (木)

マツコの部屋

僕はDVDで映画を観るのが好きですが、テレビ番組も大好きです。

テレビを観る人のカタチっていろいろだと思うんです。とりあえず意味も無くつけっぱなしにしているっていう人。昭和のおばあちゃん?みたいに、新聞のラテ欄で見たい番組をチェックしてその時間帯にテレビの前に座る人。メディアとして考えたときにそれは、どちらも正しい見方だと思います。僕は優先順位として映画が先に来るので、どちらもあてはまりません。というのも、映像サイトやHDレコーダーの利便性もあって、今は観たいテレビ番組をリアルタイムで観る事がないんですよね。面白いという噂や情報として質の高い番組だけをチョイスして観る。スポンサーCMも当然スキップしてしまう。そりゃあ、そんな人が増えればテレビが近い将来メディアとして成立しなくなってくるのは当然ですよね。

制作会社も仕方なく低予算番組ばかりを作ってますが、この番組はそれが逆に活き活きとして格別。だんだん面白くなってきました。そしてマツコDXが好きになりました。

|

« コブラ | トップページ | T-800 T-1000 完成 »